活動報告

2016年活動報告

近畿大学校友会東京支部〚高砂部屋ちゃんこ会〛

6月2日(木曜日)恒例の28年度〚高砂部屋ちゃんこ会〛が高砂親方のご厚意で高砂部屋で開催されました。
参加者は上手先輩(昭和38年卒)をはじめゲストを含め30名。
今会も校友の鈴々舎八ゑ馬さん(98年卒)の落語、また今年卒業(経営学部)をされ、高砂部屋に入門された石橋広暉、玉木一嗣麻さんの今後の活躍を期待し伝統ある相撲部屋の〚ちゃんこ〛を和やかな雰囲気の中、堪能させて頂きました。(部屋の校友は高砂・若松両親方、昨年入門された朝森本さんと合わせ5名です)
今回は部屋頭である朝弁慶さんも特別参加され,又いつも会に御尽力頂く女将さん・松田マネージャー・若い衆に心より感謝申し上げます。 有難うございました。

昭和49年経済卒 近森 英文

高砂部屋ちゃんこ会

銀座で、ライブ、食事付飲み放題

 昨年12月3日に、ライオン音楽プラザで忘年会を行いました。
 参加者は赤坂先輩(昭和32経)をはじめ平成生まれの若手校友まで20名です、会場は銀座七丁目にあるライオン5階のミュージックプラザで。食事、ライブ、ドリンク飲み放題付、会費は¥7000です、特にビールは工場直送なのでとても美味しかったです、それにライブはソプラノ、ソプラノ、テノール、ピアノ、アコーデオン、の5人でドイツの民族衣装を着たメンバーは全員音楽大学出です、会場はいやが上にも盛り上がりました。因みにメンバーの編成は毎日変わります。来年もここで、と要望しきりでした。
 しかし、その日のスピーチをお願いした赤坂先輩が今年1月に急逝されて、その温厚な性格、威厳のある雰囲気、校友全員に尊敬されて、東京支部は重鎮の一人を失いました。
涙・・・

昭和51年水産 志賀良典

食事付飲み放題

2016年一木会ゴルフ「夏合宿」

 今年の一木会ゴルフ夏合宿は、例年のごとく、2016年7月12,13日に千葉夷隅ゴルフクラブと米原ゴルフ倶楽部で開催されました。
夏合宿の競技方法は、新ぺリアのHC制限なし、各ホールスコアカットなし、同ネットの場合は、カウントバック方式です。
夏合宿一日目は、千葉夷隅ゴルフクラブで開催され、参加者は、11名でした。
優勝は、藤井さん、成績は、グロス98、HDCP22.8、NET75.2で、準優勝は、冨田でした。特別賞のDC(恒例の1番と10番)は、佐久間さんと藤井さん、NP(すべてのショートホール)は、藤井さん、冨田で、千葉夷隅ゴルフクラブからの差し入れのボールの小波賞は、2打改善の佐久間さん、大波賞は、6打改善の渡辺よし子さんでした。BGは、95で冨田でした。
 一日目の表彰式を兼ねた夕食は、17時過ぎから米原ゴルフ倶楽部のコンペルームで開始され、お刺身、野菜サラダ、鶏肉焼き、焼き魚の豪華版でした。当日の司会役は、幹事冨田が務めました。まずは、乾杯から始まり、優勝者、特別賞の発表、優勝者の弁他でした。飲み物は、冨田からの差し入れで、5月末の伊勢ケ濱部屋コンペの金粉入りの芋焼酎(一升瓶)を堪能しました。
 一日目の二次会は、宿泊のロッジに場所を変えて、お酒は、千葉夷隅ゴルフクラブからの差し入れの富士山麓という50℃のウイスキーと藤井さんと渡辺よし子さんからの差し入れのつまみ類を食べながら、夜遅くまで、ワイワイガヤガヤと話に花を咲かせました。
 お酒の残りは、焼酎の一升瓶は1/4、ウイスキーは1/5でした。
 夏合宿二日目は、米原ゴルフ倶楽部で開催され、参加者は、9名でした。
 優勝は、冨田、成績は、グロス88、HDCP14.4、NET73.6で、準優勝は、田中宏さんでした(同ネットでしたが、カウントバック方式の最後が同スコア、その前のホールで冨田が少なく上位)。特別賞のDC(恒例の1番と10番)は、どちらも田中一枝さん、NP(すべてのショートホール)は、渡辺紘生さん2ホール、冨田、佐久間さんで、BGは88の冨田でした。昨日の二次会のつまみセットを分配し、全員の参加賞としました。
 二日目の表彰式を兼ねたパーティは、ワンドリンクに変えてかき氷のスイーツを食べた方もいました。パーティの中で、今後の一木会ゴルフの開催日について話し合い、平日のみの開催だけでなく土曜日開催も実施することになりました。
 今回の天気は、一日目は真夏の天気に近く、二日目は、途中パラパラの雨がありましたが、傘の必要はありませんでしたが、帰る途中は、雨にあたりました。
 今回の参加者で賞以外の方は、平尾さん、中谷さん、大島さん、宮川正博さんでした。

来年も今年同様に夏合宿を行う予定ですので、今年の参加者はもちろんゴルフに興味のある方々の参加をお願いいたします。

昭和48年理工学部原子炉工学科卒 冨田久夫

一木会ゴルフ「夏合宿」

校友会東京支部新年会

 平成28年2月4日(木)かに道楽新宿本店にて、東京支部新年会を開催しました。
 校友会地域支部が関東地区に5支部となり、初めての合同新年会開催となりました。多くの校友が高砂親方を囲んで楽しい会となりました。
 又、当日は校友会活動を紹介するビデオカメラが入りました、機会があれば皆様にもご覧いただきたいと思います。
 写真は校友でもある制作会社COMPOの貴田祐斗さん(H21年法学部政策法学科卒)が写してくれたものです。

昭和46年工学部卒 宮川正博

新年会